top of page

「この人」....中日新聞。

2019年7月14日(日) 

中日新聞の「この人」で紙面に載りました。

中日新聞はこの地域では断トツの購読がされてますので、きっと多くの方がご覧になられたのではと思います。

私見ではありますが、まだまだ多くの市民は「緩和」の言葉・意味も

知らず、また、「緩和

対し、偏見の目で見られている様に感じます。

Dr.に触れ、看護師の皆さんに触れることで、素晴らしさが実感されるのではないでしょうか。

何時も感じる矛盾。

良い医療従事者のおられる所は、人気が出ます。

ただ、そうしますとスタッフの数は基本的の大きく変わりませんから

スタッフ一人一人の負担が増えてしまいます。

「頑張ってくださいね」というのは簡単ですが、想像以上に大変な

お仕事です。スタッフの皆様こそ健康に留意してください。

多くの方がそこを理解して上げて欲しいと思います。

bottom of page