top of page

家族会


2017年7月2日(日)

第12回 家族会が医療センター2Fにて行われました。

Dr. ナース 医療従事者とボランティアにより多くの遺族を迎えての行われました。

今回は西病棟に新たに配属された「井上師長さん」も初参加。

手順良く準備がされ、とてもスムーズに行われました。

ムードメーカーの猿渡師長さんが上手に調整され、とっても明るい雰囲気となった家族会。

前回からこんな家族会に関われる事に喜びを見いだせる様になってきました。

緩和のナースは凄い!! 

限られた人数、時間の中で最大最高の必死に看護を行おうとしているのが見受けられます。

死を目の前にしている患者さん、家族にどうしたら心に負担を掛けない様に出来るか、

常に考えて行動されていると感じました。

心から人間としても尊敬いたします。

bottom of page