top of page

七夕まつり in 緩和病棟

2016年7月7日(木)

豊橋医療センター5階 緩和病棟にて

今日は「七夕」です。

丁度、ティータイムの日と重なった事もあり、カメラを片手に緩和病棟へまっしぐら。

案の定、緩和病棟のティールームの入り口の前に「七夕飾り」が添えられてました。

少し慎ましげに飾られていましたが、それが尚愛おしく思われ、シャッターを押してきました。

とても静かなお祭りです。

ナースも心の中で「七夕まつり」を楽しまれたでしょうか。

きっと、患者さんと気持ちに寄り添ってお祝いしていると思われます。

岡島さんと梁さんが気を遣われて動き回る姿に感動。

勿論、他のボランティアの皆さんも一生懸命に尽くされてました。

bottom of page