top of page

”地域の絆を守る診療所” Dr.遠藤&スタッフの皆さん


福島県南相馬市鹿島区の”絆診療所”に「さだまさしさん」が

震災の1年後の夏に来られて以来の訪れ、皆に笑顔と勇気を与える

べく歌を披露されました。

プレハブ時代の絆診療所で歌い、地元の皆さんが喜んでくれた気持ち

のこもった歌「バースデイ」です。

私は初めて聞く曲ですが、今日から好きになりそう。

歌の前に遠藤先生がどの様な気持ちで絆診療所を続けているのかが

よく判るお話をされてました............。

一瞬にしてみんなの繋がりが経たれたんですね

人と人が繋がるって、うんと大切な事なんだと強烈に思っ

たんですね

ここは沢山の絆で出来まして、これからも多くの人と人の

繋がりを作って行く場所であれば良いなと思っております

画像をクリックすると大きくなります。

bottom of page