top of page

2015.12 Christmas in 緩和

2015年12月24日 (豊橋医療センター5F 緩和病棟にて)

西棟、東棟合同のクリスマス(イブ)パーティが行われ、

多くのサンタクロース(ナース&ボランティア)が患者の皆様を暖かく

おもてなしをされている背中に、エイケンヘッドやマザーテレサの姿を

見ました。

更に、ボランティアの方の手品に、患者さんからの笑い声がTeaRoom

いっぱいに響いていました。

ほのぼのとしたクリスマスパーティ.....私も癒されました。

患者様の為に一生懸命尽くす心の中には「無償の愛」があるのでしょうね。

(パーティを終えて帰る時に、村田師長さんが今年で緩和を離れる事と

今までのお礼のお言葉を頂きました。寂しくなりますね....。

師長さんの写真を1枚撮っておいて良かった。

外科に行かれるそうですが、どこに行かれてもあのやさしさと強さで

患者を救われる事でしょう。

体調に気を付けて.....。

また、緩和に戻ってくださいね。)

bottom of page